オーストラリアの味方

オーストラリアの小ネタをまとめます。

ファームの島。タスマニアの行き方!

もし、あなたがオーストラリア国内にいる場合

タスマニアの行き方は二通りあります。

一つは、飛行機でいく。

もう一つは、フェリーで行く。

 


その二つの場所や内容を解説していきます。結論からいいますと、車も一緒にいくか行かないかでどちらの選択肢か決まると思います。

 


では早速、飛行機で行く方法からです。

オーストラリア国内の飛行機で乗り継ぎもしくは直接行けますが、どこに降り立つかが問題になると思います。割とたくさん飛行場はありますが私たちが使う主要空港は3つあります。

大きなものから、

 


ホバート 空港

タスマニアの首都。南部に位置してます

 


ローンセストン空港 北部に位置してます

 


デボンポート 空港 北部、フェリーの発着場の近くです。

 


観光する場所やワーホリの人でしたら仕事する場所で空港は変わると思います。

 


フェリーでの行き方。

フェリーはメルボルンからデボンポートを行き来してます。フェリーでしたら車も一緒に行くことができます。夏季の間フェリーは昼と夜一回ずつ運行しています。お値段は多少高くはなります。

ですが、かなり大きな船なので乗ってるだけでも楽しいひとときを感じれますよ。